メニュー

リンク

電撃学園RPG

電撃文庫15周年記念で作られたニンテンドーDS専用RPG、電撃学園RPGに関するページです。
ここでは成田作品関連を中心に取り扱います。
ネタバレを含むので注意して下さい

概要

ゲームの舞台となるのは、現実世界に存在する電撃学園と、電撃文庫の中に広がっている小説世界。ある日突然、現実世界と小説世界が繋がるという超常現象が発生し、ふたつの世界はお互い行き来できるようになる! それに加えて、小説世界が何者かの手によって改変され始めたのだ。
プレーヤーが扮するのは、私立電撃学園の男子高校生。彼は、深夜の校舎に突然現れた少女との出会いをキッカケに、電撃文庫の世界を守る戦いに巻き込まれてしまう。主人公のキャラデザを黒星紅白氏に、幼なじみの少女・春日井キズナのキャラデザをいとうのいぢ氏にと、電撃文庫を代表するイラストレーター両氏が担当。

敵としてプレーヤーに立ちはだかるのは、”絶夢”と呼ばれる敵が率いる正体不明の組織。 彼らは物語の内容を自在に改変して電撃文庫の世界に混乱を広げ、「人々から笑顔を奪う」ことが目的。彼らの目論みを阻止するために、主人公たちは現実世界と電撃文庫の世界を行き来することになる。

そんな戦いに赴く主人公を支える仲間として登場するのが、電撃文庫が誇る人気キャラクターたち! 現在公開された登場キャラクターは、『灼眼のシャナ』のシャナ、『キノの旅』のキノ、『イリヤの空、UFOの夏』の伊里野加奈の3人。電撃文庫の個性あふれるキャラクターたちの夢の競演が、本作で実現!
まだ公表はできないが、他にも多数の電撃文庫キャラクターたちが登場するぞ。
(公式サイト・ゲーム内容より抜粋)

発売: アスキー・メディアワークス
企画・製作: ペガサスジャパン
シナリオ: シナリオ工房 月光
グラフィック: アバンテック・ガンバリオン・あかべぇそふとつー
プログラム: ペガサスジャパン・算法研究所・ぐるぐる

電撃学園RPG公式サイト:http://d-game.dengeki.com/gakuen/

成田作品関連要素概要

  • 条件を満たすと購買で売られる特殊文庫「バッカーノ!」を購入するとS章「フィーロ」がプレイ可能に
  • S章「フィーロ」をクリアすると電撃学園内の遊技場が開放される。
  • アビリティカード「不死の酒」「漆黒の鎌」「罪歌」が登場する。
  • コアカード「バッカーノ!」、ユニットカード「デュラララ!!」「ヴぁんぷ!」「5656!」が登場する。

攻略

予約特典

電撃学園RPG文庫

電撃文庫の人気作家による描き下ろし小説集。電撃文庫と同じ体裁でお届けするぞ。
その内容は『電撃学園RPG Cross of Venus』の主人公とヒロイン・春日井キズナが通う電撃学園。この学園を舞台にして、電撃文庫のキャラクターたちが作品の枠を越えてクロスオーバー出演!
『アスラクライン』からは、操緒と奏がゲームについて対談、『ドクロちゃん』は、図書室でドクロちゃんが桜くんを撲殺。『乃木坂春香の秘密』では、夜の学園を裕人と春香が探検!? 『狼と香辛料』では、ついにホロとロレンスがついに店を持ち、『デュラララ!!』では、デュラハンライダーが学園に迷い込み、『C3―シーキューブ』からは、フィアやかなこが各作品のキャラクターたちと出会ったりと学園内では色々な出来事が起きて――。そのほかにも時雨沢恵一が贈るキノの旅からは『ゲームの国』、竹宮ゆゆこが贈る『とらドラ!』はにぎやか高校ライフなどなど豪華執筆陣で贈る“永久保存版”夢のコラボ小説となっているのです。

執筆作家
時雨沢恵一・五十嵐雄策・水瀬葉月・橋本和也・支倉凍砂・成田良悟・おかゆまさき・竹宮ゆゆこ・三雲岳斗

電撃学園RPG文庫に関するコメント

ネタバレあり。感想でも何でも自由にどうぞ

コメント

ゲーム全体とこのページに関するコメントをご自由に
  • とりあえず悪魔に「まあいい」と言わせないのはどういうわけだ -- 名無しさん (2009-03-22 16:10:16)
名前:
コメント:

更新履歴

取得中です。