メニュー

リンク

不良集団(ボビー一味)

NYの一不良少年集団。ボビー・スプロットを中心に、主にマルティージョ・ファミリーの縄張りで悪事を働いている。

2002年8月には、マルティージョのフィーロを襲撃するというボビーの個人的な復讐感情から、豪華客船『エントランス』号に乗船し、その際シージャック事件に巻き込まれる。事件後は、雑用係として、マルティージョ・ファミリーの傘下に入った。

ボビー・スプロット
不良少年集団のリーダー格である14歳(2002年)の少年。ジャグジー・スプロットとニース・ホーリーストーンの曾孫。
一応不良集団の長ではあるが、曽祖父ジャグジーのように、大勢の仲間や、仲間からの信頼を集めているわけではない。また、衝動的な行動が多く、曾祖母ニースのような冷静さ・計画性も持ち合わせてはいない。しかし、仲間のトロイ曰く「何らかの魅力に引かれて従ってしまう」ようであり、リーダーとしての素質があるのかも分からない。
2002年の夏に、アメリカ旅行中の『私』からカメラを奪った張本人である。ロニーにカメラを奪い返されたことで、以後マルティージョを逆恨みするようになる。
同年8月には『エントランス』号に乗船(密航)し、マルティージョの幹部フィーロを襲撃することで復讐を果たそうとした。しかし、その際シージャック事件に巻き込まれる。
2002年の事件後は、想いを寄せるカルネアに近付くため、マルティージョ・ファミリーに雑用係として所属するようになる。
『2002』のエピローグで、マルティージョ・ファミリーの英雄になるという将来を仄めかす1文があるが、その真偽は現時点では不明である。
トロイ
ボビーの仲間の黒人の少年。冷静な性格で、事物を分析するような話し方をする。パソコンを7台持っている。
トロイというのはボビーがつけたあだ名である。PCウィルスの「トロイの木馬」を収集する趣味に由来すると思われる。
トール
ボビーの仲間の少年。背が高い。
トールというのはボビーがつけたあだ名である。背が高い(tall)ことがその由来であると思われる。
ハンプティ
ボビーの仲間の少年。太っている。
ハンプティというのはボビーがつけたあだ名である。マザーグースの童謡に登場する「ハンプティ・ダンプティ」に由来すると思われる。

名前:
コメント:

更新履歴

取得中です。