メニュー

リンク

錬金術師(複数の年代に登場する人物)

錬金術師(複数の時代に登場する人物) は、1711年にアドウェナ・アウィス号上で『悪魔』の召還に成功し、不死者となった錬金術師たちである。この項ではその内、作中の複数の時代(1930年代・2000年代)において活躍する人物のみを紹介する。また、1711年以前から不死者であったと思われる錬金術師も存在する。

マイザー・アヴァーロ
アドウェナ・アウィス号に乗船した男性錬金術師。マルティージョ・ファミリー幹部。不死者。
船上で悪魔を召喚し不死の酒の知識を得るが、永遠に封印することを決意した。
セラードが死んでから40年後に仲間を探す旅に出る。
チェスワフ・メイエル
アドウェナ・アウィス号に乗船した少年。フィーロとエニスの同居人。不死者。
フェルメートの虐待と記憶のせいで荒んでしまい、悩んでいる。マイザーと共に仲間を探す旅に出る。
ヒューイ・ラフォレット
アドウェナ・アウィス号に乗船した男性錬金術師。革命テロリスト。不死者。
ある目的のために数々の組織を作り、実験を続ける。エルマー以外の人間は全て実験体。
ラブロ・フェルメート・ヴィラレスク
アドウェナ・アウィス号に乗船した男性錬金術師。不死者。
純粋無垢な少年少女やお気に入りの『役者』が運命に翻弄される姿を見ることを愉しむ。
エルマー・C・アルバトロス
アドウェナ・アウィス号に乗船した男性錬金術師。ヒューイの親友。不死者。
笑顔のためには手段を選ばないことから『笑顔中毒者』、『Mr.ハッピーエンド』と呼ばれる。
シルヴィ・リュミエール
アドウェナ・アウィス号に乗船した女性錬金術師。歌手。不死者。
グレッドの恋人。彼を殺したセラードに復讐するために自分を磨き、絶世の美女になった。
ナイル
アドウェナ・アウィス号に乗船した男性錬金術師。不死者。
不死者になってから『死』を忘れないために各地の戦場を駆け巡る。
普段は民族調の仮面で顔を隠している。「あえて言おう」が口癖。
東郷田九郎
アドウェナ・アウィス号に乗船した男性錬金術師。フリーター。不死者。
フェルメートの本性を見抜いたせいで、箱詰めにされて北極のクレバスに突き落とされる。
密かにシルヴィに思いを寄せている。
ヴィクター・タルボット
アドウェナ・アウィス号に乗船した男性錬金術師。FBI副室長。不死者。
法と組織の力を信じる偽悪者。犯罪者が嫌い。セラードを尊敬していた。
ベグ・ガロット
アドウェナ・アウィス号に乗船した男性錬金術師。ルノラータ・ファミリー所属。不死者。
自分が作った麻薬で人が幸せになるのが夢。
自分で自分の薬を試し過ぎたため舌は回らなくなり、心に耐性がついてきかなくなっている。
セラード・クェーツ
アドウェナ・アウィス号に乗船した男性錬金術師。不死者。
完全なホムンクルスを作るために不死の酒の知識を求めている。
強くなるため、知識を得るためにできそこないの不死者を作り大量に喰っている。
ダルトン・ストラウス
マイザーらより先に不死者になった男性錬金術師。ロットヴァレンティーノ第三図書館館長
ルネ・パルメデス・ブランヴィリエ
ダルトンと共に不死者になった女性錬金術師。ネブラ社製薬部門第六開発部部長。シャーネ、リーザの母親。
アルカンジェロ
ダルトンと共に不死者になった男性錬金術師。

名前:
コメント:

更新履歴

取得中です。