メニュー

リンク

傭兵集団『マネーの龍』

この項は、『DS電撃文庫ADV バッカーノ!』の ネタバレ を含みます。各自の責任でご閲覧ください。

20行後から始まります。

マネーの龍 』は、「仮面の男」を頭とし、戦闘能力に長けた者達から構成される傭兵軍団。1931年年末、大陸横断鉄道フライング・プッシーフット号に乗車し、『幽霊』・白服集団・不良少年集団の対立に巻き込まれた際には、乗客の1人ターナーに雇われ、彼らを一掃すべく戦闘を開始する。

「仮面の男」
『マネーの龍』リーダー。男性。
赤龍が刻まれた仮面を身につけていることから「仮面の男」と呼ばれる。その正体は、生き別れとなったジャグジーの弟、 ブレス・スプロット である。
ナンシー
『マネーの龍』の構成員。金髪碧眼の少女。
子供のような容姿とは裏腹に、あらゆる格闘技と殺人術をマスターした天才美少女。自ら「中華クノイチ」と名乗る。
ギャリー
『マネーの龍』の構成員。男性。
腕利きのガンマン。常に10人以上のプロのガンマンを率いて行動する。
東郷魂右衛門
『マネーの龍』の構成員。日本人の男性。田九郎に連なる東郷一族の出である。
剣の達人。妖刀『なまくら』を操る。先祖代々遭難しやすい体質である。
ジョー
『マネーの龍』の構成員。筋骨隆々としたモヒカン刈りの男。
ヌンチャク使い。グースらテロリストを一掃する。
グレゴワール
フライング・プッシーフット号の料理長である男性。かつて『マネーの龍』に所属していた。
ジョーを一撃で倒すほどの猛者である。また、身体能力を高めるための「秘伝のツボ」を突くこともできる。
ターナー
フライング・プッシーフット号の乗客である男性。列車内の事件に対し、『マネーの龍』を雇う。

名前:
コメント:

更新履歴

取得中です。