「暁の旅団」の規則です。
しっかり読んでおいてくださいね!

入部条件について

初心者であるとか上級者であるとか、Lvが高いだとか低いだとか、in率が良いとか悪いとか、1stとかサブキャラとかは問いません。
以下の3点をしっかりと守れる方なら、どなたでも大歓迎です。

  1. 挨拶はしっかりと!
  2. 言葉遣いや礼儀はきっちりと、「親しき仲にも礼儀あり」!
  3. 明るく仲良く、楽しいく頑張ろう!

…ネットゲームをする上で、というよりも、一般生活を送る上でも大切な事ですよね。
以上3点を心の片隅に置いて、楽しいクラブライフを送っていきましょう♪

長期休業の時について

仕事の山場が近いだとか、テスト前だとか、部活が忙しいだとか、或いはパソコンの故障や親に止められたなどの原因で、1週間以上ログインする事が出来ない場合、

  1. TW内で、クラマスに連絡する
  2. トップページの簡易BBSで連絡する
  3. 公式ページの上部、ツール→このwikiの管理者に連絡、で連絡する。

以上のどれかの手段を用いて、その理由とおおまかな休業期間(例:テストが近いので、1週間ほど休みます)をご連絡して下さい。

メンバーリストのState欄に「長期休業中」と表示されれば、大丈夫です。
諸事情により、休業期間が延長される場合は、逐次連絡をお願いします。
なお、上記手続きを踏まない場合の罰則については、下記「罰則について」を参照してください。

罰則について

  1. メンバーに、或いは他のプレイヤーに暴言等、迷惑行為を行った場合。
  2. あまりにも態度や言葉遣いが悪い場合、挨拶が出来ない場合。
以上の行為が確認された場合、クラマス若しくは副クラマスより警告を行い、改善が見られない場合は強制退部処分とします。この際、強制退部処分となった部員のクラブへの復帰は基本的に認めません。

また、上記「長期休業の時について」の手続きを踏まず、1週間以上ログインが無かった場合、部員枠が足りない場合に限り強制退部処分とします。この場合、復帰した後のクラブへの復帰は認めます(枠に空きがある場合)。