スキル - タタラベ [#m7544d00]

スキル早見表 [#a2f0ddd3]

初級 [#a2f5e9c6]

JobLV 名称 MP SP 目標 射程 装備条件 効果 評価等
1 鉱石知識 - - パッシブ - 無し 鉱石からアイテムを上手く採取できる。&br;&br; 転職時に自動的に覚える。
2 最大HP上昇 - - パッシブ - 無し 最大HPを上昇させる。&br;&br; 必須。
4 最大SP上昇 - - パッシブ - 無し 最大SPを上昇させる。&br;&br; 余裕があれば。
5 HP回復率上昇 - - パッシブ - 無し HPの回復率を上昇させる。&br;&br; 不明。
5 うんちく 1 1 パッシブ - 無し 幅広いアイテムの鑑定ができる。&br;&br; あまり必要としない。
9 メイスマスタリー - - パッシブ - メイス 鈍器装備時に最低・最大攻撃力を上昇させる。&br;&br; 必須。

中級 [#b7ac8969]

JobLV 名称 MP SP 目標 射程 装備条件 効果 評価等
10 SP回復率上昇 - - パッシブ - 無し SPの回復率を上昇させる。&br;&br; 不明。
10 ブロウ - 4 単体 1 メイス・斧 相手を叩き属性で攻撃する。&br;叩き属性の武器装備が発動条件。 結構使える。
13 高度金属精錬 - 5 パッシブ - 無し 職業タタラベ用のより高度な金属専用の精錬。&br;&br; NPCの精錬と同じ?
15 キャンプ - 5 地面単体 1 無し その場にテントを張れる。&br;専用アイテム「テント」が必要。 テントが無ければ保留。
16 パリィ - 3 自分専用 - 剣・メイス・槍 一定時間内に攻撃を受けた場合、&br;一度だけ受け流すことが出来る。 殆ど役に立たない。
18 カウンター - 3 自分専用 - 剣・メイス・槍 一定時間内に攻撃を受けた場合、&br;一度だけ即座に反撃を行う。 殆ど役に立たない。
20 フェイント - 3 単体 1 剣・メイス・槍 対象がバリィ・カウンターを使用したときに相手の体制を崩す。&br;失敗したときは自分が一定時間硬直する。 殆ど役に立たない。
- - - - - - - - -

コメント欄(Wikiの編集の苦手な方はこちらに) [#h1c2cefe]

COLOR(red):コメント欄はゲーム内容を質問する場ではありません。~
  • うんちくはパッシブではないがそう書いてあったので -- &new{2005-08-04 18:39:57 (木)};

名前:
コメント: