Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki 呪いのアイテム

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

呪いのアイテム

今すぐには必要ないが将来使いたいので売るに売れないレアアイテムのこと
その他の条件を満たすまで装備枠が圧迫されるという呪いがかかっている


むずがゆい小手

有名な呪いのアイテムの一つ。聖者の盾、オウガシールドへと派生する。
このアイテムの呪いの発動には条件があり、
「この調子でにぎってやるぜ!」と欲を出した人間が呪われる。
狩り武器を持つか、戦略武器を持つかで今後のTOEBの楽しみ方が変わる。

ちなみに筆者は、狩り武器に血鞭を選んだためRUもできず、
ずっとむずむずしてました。

(名無し)

拾った時には
すぐ握りも拾えるさ。
そう思ってた時期が私にもありました。

狩りだけの日々は苦痛です。
(23歳 にゃほにゃたまくろーさん)

死者の指輪

むず小手程でもないがこれまた手持ちを圧迫される呪いのアイテムの一つ。
これを持ってしまうと死者の杖を持つまで捨てられなくなり、
必然的に闇属性両手武器装備になりがちである。

この状態でレア盾(むず小手や浜盾)を拾ってしまった場合、目も当てられない。
そうなると死者の指輪かレア盾どちらかを売らないと、
店売り装備埋めと同じような性能になってしまう。

筆者はまだレア入手は死者指のみであるが、
レア盾より死者杖を先に拾えるよう切に願う状況だ…
(名無し)

ファイアクレスト

戦略MVP限定の財宝。
TOEBプレイヤーならば誰もが一度は憧れるであろうロードのそのまた一つ上のクラス、ロード(64)へのCCアイテム。
なのだが現在確認されているロード(64)の派生元はロードのみであり、
畢竟握らなければ装備欄を圧迫するだけの存在に成り果てる。

上のむずがゆ(鬼盾)と死者輪はまだ防具として使えるが、
これは財宝ゆえCC以外では本当に何の役にも立たない。

握りは激レア。そうそう出るものではないが、
ファイアクレストは一度手放せばまず再びまみえることはないであろうトロフィー限定品である。

また、ロードになるにはパラディン(要ロンバルディア)を経由する必要もあるため、
ロードあるいはパラディン以外の職でブリュン浜盾など振り回しているときに取ってしまえば発狂もの。

MVP限定のため、この呪いにかかる人は極少数ではあるが、ある意味究極の呪いのアイテムと言えよう。
(名無し)