Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki エイクオブソーン

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

エイクオブソーン


攻B(A) 命A 回1 MP100 土属性 両手 魔法
アシッドクラウド→アシッドヴェイパー→エイクオブソーン 取得可


やや高級な狩り武器。
同じ消費100のブラッドウィップと比べ、ステータスだけ見て勝るものは何も無い。
しかし、これが魔法ということで、ブラッドウィップには無い恩恵をいくつか受けることが出来る。
一番大きいのはADV補正を得られることであろう。回数1回ということもあり、
ニンジャグレムリンのような高回避補正のクラスでなくても先制を取ることが容易になる。

また、魔法職が使った場合には魔法攻撃強化、杖の恩恵を得られることも大きい。
この場合ADVを得て、威力もブーストされるわけだから、ブラッドウィップを選択するより遥かに良い狩り武器となり得る。
レア魔法職になったけど結局レア魔法を拾わないとやってられない現実に気づいてしまった人、
プリンセスブラッククイーンを目指す為必死の狩り作業をしている人、そんな人たちにお勧めしたい狩り武器である。

似たようなところでは、これより軽い武器にアシッドヴェイパー、これより高火力の武器にアイスストームが存在する。
(F-A)

ユニットを新規作成したばかりで全く武器も育ってない。そんなときに拾いでこれが来た時はホント助かる。
威力は申し分なく、命中Aはこの段階では非常にありがたい。消費はかさむが、しとめ損ねて12~17分も回復時間を浪費するよりはるかにマシ。
いらなくなっても8000ゴスで売れる。初期ならMP(ギリギリHP一回)上げれる金額である。
(名無し)