Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki クレイアサルト

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

クレイアサルト


攻B(46:A) 命A 回2 大地+水属性 両手 魔法 消費MP80
合成魔法 属性魔導書 大地(水)+水(大地)の魔導書
地中より噴出した猛り狂う土石流が、一定範囲の敵を
押し潰すと同時に毒で冒す。



僕が意地になって使っていた合成魔法の狩り武器です。
大地+水の組み合わせで、どちらかが属性魔道書であるひつようがあります。

ヴォルケイトスと比べて火力は低めですが打ち損じがほとんど無いため、同様に使えるのではないでしょうか?
とは言え、装備欄を2つ使ってしまうのは人によっては問題かもしれません。
しかし、(少しシビアだけど、)RUせずに作れるのは楽ですし、魔法なのでADV補正のかかりがいい感じです。

何よりこの狩り武器の目玉は、
属性魔道書をRUした時に手に入る上級合成魔法のレベルが最初から高いことがあるということです。
未確認ですが、例えばクレイアサルトLV99をRUしてブルースパイラルにするとLV49の状態で手に入るらしいです。

プリンセスやBQにCCするつもりで、なおかつ水か土が絡む合成魔法を使いたいと言う人に、
クレリックからの撃破稼ぎにぜひ試してほしい一品です。

ちなみにクレイアサルト以外の合成狩り武器の性能は大体微妙です。
クレイアサルトもちょっと微妙ですが^^;
(名無し)