Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki プラチナドラゴン

メニュー
ウォーレンレポート

廃墟■ ←New!!

スレで聞く前に検索

累計  -
今日  -
昨日  -

取得中です。

プラチナドラゴン

性能 攻:S 防:A 避:E MP:100

基本攻撃:かみつく
上位攻撃:サイクリドブレス MP+10

神の祝福を受け白銀に輝く鱗を得たドラゴン。広範囲に効果のあるサイクリドブレスを吐く。

(以下はドラゴンテイマーで使用した結果のレビューです)

実際の性能としては初期攻S、命Bの武器を振り回してるような感じです。
使い勝手は悪くはありません。が、物凄い良いというわけでもありません。
命Bとは言いましたが、BはBでもイグドラシルのB(ギリギリCにならない程度)だと思ってください。EF相手でもたまに外します。

オススメとしては捨て身でもDAでも見切りでもなく、防御でのEF狩りを推奨します。
こちらが防御でも12000~14000程度のダメは出してくれます。
相手が防御した場合はこの半分くらいになりますがね・・・でも初期HPくらいならそれでも狩れます。
当方執筆時VITはSSS(何故かVITだけあがらんのですよorz)ですが、初期HPの血鞭・ゲルゲ程度なら通常や見切りは被ダメ0、捨て身DAでも被ダメを10000程度に抑えてくれます。

命中重視で見切りでもいいんですけどね。
当たれば倒せるなら命中さえ上げればMiss+STDor渾身の可能性も減る訳ですし。
ただし、足は遅くなるので相手が初期HPでもニンマスなら先制されると思ってください。

間違ってもドラゴンテイマーのままバハムートにRUしないようにしましょう。
(ニキ)

ドラゴンテイマーで使ったところ先制は期待薄。ADVのない5鯖で姫の死叫DAに割り込めません。熟練度Fのファイターにも先制されることがあります。
足の速さはレリクス以下と思った方が良いかと。
追記:セイレーンのストノヴァW杖にDA19/20喰らいました・・・当然ワンキルされました。本当にありがとうございました
(カーティス)