Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki クレシェンテ

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

クレシェンテ


攻SS(ACE) 命C(A) 回1 MP200 神聖属性 両手 必殺 ADV補正
内部値 18000
ショートボウ→バルダーボウ→混沌の弓→クレシェンテ
星に恋心を抱いた乙女が恋文を付け射ったと言われる三日月型の弓。


弓の優れたるをまず知るべし。
両手武器にして攻ACE止まり、消費も他に比して高めに思える。
されど、幾度の修正を経て、今光るはその命中なり。
ディアナであれば、命+4補正と相まって、「濁スト相手に捨て身」以外ではまず外さぬ安定性。
Lv68でAに到達するを見れば、内部数値的にも決して低くないAであること疑いなし。
これまでは、攻撃回数2回であるがゆえに、単発武器に割り込まれ、痛手を負いしことも多かったもの。
これが解消されし今こそ、数多いる軽戦士たちに打ち勝つ術として、弓が注目されるべきときなり。
濁スト相手にも、後手に回ることは少なかろう。

されば、何ゆえクレシェンテか。
ジィルガの魔弓は闇属性にして消費240、攻撃力高しと言えども、
「なんで俺はディープキッス使ってないんだろう……」
と思う瞬間、多くなること推察するに難くなし。
ここは精神衛生上クレシェンテを選ぶが吉なり。
ただし、四属性弓に対するクレシェンテのアドバンテージは、命中と必殺にあり。
場合によっては、四属性を選ぶもまたありかと。


結論:鬼盾を崩す必要性がある人以外は、ディープキッスでいいんじゃね?
(みかわこ)

クレシェンテ 最終攻18000 命C(弓得意クラスでA) 回1 MP200 神聖属性 両手 必殺 ADV補正
ザンジバル  最終攻18600 命A 回2 MP200 神聖属性 両手 必殺 攻↓

( ^ω^) ・・・
(名無し)

ねえ見てよ!鬼盾持ちが豆腐のようだよ!アハハハ!!
鬼盾や魔道器の防御力から解放される分、四属性弓よりダメージのバラつきが減り、
四属性弓よりストレスないです。
唯一の悩み聖盾も固いけどノロい職の人ばっか持ってるから、絶対先制の優位は残るし。
正直、極楽気分。
(昼下がりのジョージ)

一覧表には命中A:90とあるが81で既に命中Aになっている。変更があったのかも。