Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki アクアハンマー

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

アクアハンマー


攻C(B:86) 命B 回3 MP65 水属性
ハルトハンマー→バルタークラブ→アクアハンマー



魔導器であるダグザハンマーへの育成途中に通過する武器。
武器としては似たような感じながら反属性となるフレイムフレイルがLV99まで育てても
攻Cのままであるのに対し、アクアハンマーはLV90近くに攻Bに達する。
実際使ってみても、フレフレでは撃ち漏らしてしまう相手も、アクアハンマーならきっちり一撃で仕留める事ができた。
しかしその為に消費MPに10の差の価値があるかどうかは微妙である。
やはりコストパフォーマンスという点からいえば、フレフレのほうに軍配が上がりそうだ。
とはいえそれはフレフレの性能バランスがずば抜けて優れているからであって、
単純に一狩り武器としてみてみた場合、充分に「アリ」な性能を持っている。
フレフレや氷のシミターでの狩りに飽きてきた諸兄は一度試してみてはどうだろうか。
なお余談ではあるが、店に売り払う場合の価格も、フレフレよりこちらの方が高く設定されている。

(ラルノーガ)

あまり知られていないが、冷凍マグロのことである。
(名無し)

アクア範馬 正式名称ミナミマグロ 学名 T. maccoyii 英名 southern bluefin tuna
刃物として 本体はかなりの重さだが、冷凍したヒレは軽く鋭い刃物となる。報道では『刃物のようなもの』とされる。
鈍器として マグロ本体を振り回すことで、遠心力と相まって鈍器となりうる。報道では『バールのようなもの』とされる。
またこれは筆者の考察だが、マグロの内臓や肉を繰り出し、隠してしまいたいものをその巨体の中に押し込めば手軽な隠し場所になる。コンテナにでも詰め込み捨ててしまえ廃棄も楽なため今後多用されるかもしれない。 2万gothで売れる。
(名無し)