Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki ディバイナリレイ

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ディバイナリレイ

攻SSS(NT) 命C 回9 MP140 神聖属性 両手 避↓ 命↓
サイクリドブレス→ディバイナリレイ
聖なる雷光を招き、すべての敵にダメージ。これに倒れたアンデッドは消滅する。

サイクリドブレス派生はこれしかなく、唯一の戦略向け聖ブレスとなります。
他の多段ブレスに比べ、妙に攻撃力が低いのが特徴。
鬼盾魔道器を消せる聖属性故か、
実は命中が他の多段ブレスよりちょっと高いとかあったりするのかもしれません。


運用方法は他のブレスと基本的に同じでよいかと思われます。
ブレスっ子諸先輩方の多段ブレスレビューは偉大な財産です。
まー要するに
ダメージ安定しない&全段撃つ前に割り込まれる
これに尽きます/(^o^)\

あと、ディバイナリレイ独自の視点から。
聖武器を運用するメリットとして、上記の通り鬼盾や魔道器を無効にする効果が上げられますが、
ディバイナリレイの場合聖輪が消されてしまうので
鬼セや魔道器相手には攻撃しない方が無難でしょう。
(ちなみに握り待ち鬼盾重戦士には有利です。2キルも夢じゃない!)
知性オーブを使う手もありますが、命中強化の低さが問題です。
聖輪一個あるかないかでだいぶ当たりが変わってきます。
ダクストDA+自エレ一致オーブ(聖輪消え)でロード鬼セにダメージ2万とかありました。
2撃目で返り討たれました。
泣きました。


というわけで闇武器退治は諦め、少なくとも一個は聖輪を入れておくのがオススメです。
ただ、W知性や知性+オーブ、Wオーブといった使い方で
闇武器に対抗できるのかもしれません。研究の余地はあります。
また消費MP140のため、育成中の狩り武器(&戦略武器)として使うのも一興。
めくるめく多段低命中大火力の世界に足を踏み入れてみませんか?
当たるも八卦、当たらぬも八卦。DOKI☆DOKIの毎日があなたを待ってます!
責任は取りません。


おまけ
■ディバイナリレイ SSS(56:NT) C 9 140 神聖 両手 避↓ 命↓ 売値16666
■■■ホーリーランス SSS(64:NT) C 3 160 神聖 両手 渾身 売値106666
( ^ω^)…
(らじお)