Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki エアイルミネント

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

エアイルミネント


攻SSS(49:NT) 命C 回10 MP150 風属性 両手 攻↓ 命↓
サンダーブレス→エアイルミネント

風ブレスの多弾のほう、単発よりは当たるし威力も申し分ない。
ただそれでも片輪ではダクストどころかヲリ相手でも
半分は外すと思っていい、運がよくても全弾はまずない。
ただし、全部外すのもまずない、運がよければ結構当てるし
遅い相手には全弾ヒットも結構ある。
よって威力を保つためにもW輪がいいのだが
こんな武器で埋めるのもどうかと思うのでそこは好きに。
盾持ちでもなければ、2キルは片輪でもある程度いける、
当たればの前提だが。

しかし消費がちょっと多いのを無視すれば狩り武器としての性能は上々。
ちょっとHP高いスライムまで根こそぎ狩れる。
スライム相手なら捨て身しなくても2~3万は出せるし
多少外しても十分倒せるダメージを出せるはず。
割り込まれないうちに倒すために、
先手を取れるようなクラスで使うならなかなかいける。

問題はクリムゾンノートなどと比べ消費MP10上昇、
それと回数10、これをどう取るか。
個人的には威力などの問題以上に他をオススメしておきたいところ。
一応地属性武器なんて持ってる人が少なめなので指輪が消え難いが。

なお上記はあくまでブレス派生としての比較、
普通に使うならネタ武器の領域。
ただ単発ブレス派生と比べたら、こっちの方が個人的にはオススメ。


(名無しさん)