Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki

合成魔法各種

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

合成魔法


攻C~B(B~S) 命A 回1~2 MP75~100 両手 魔法
攻SS(ACE) 命A 回1~2 MP190~220 両手 魔法

魔導書を二つ所持し、片方を装備すると合成魔法を使えるようになる(使えない組み合わせもあるので注意)。
片方もしくは両方が属性魔導書だと上、それ以外は下の性能になる。

属性魔導書あり



属性魔導書なし





攻撃、命中、MP消費のバランスが取れているので幅広い場面でそこそこ活躍できる。
特に命中高め、回数少な目なのがありがたい。
反面、成長が遅かったり装備欄を2つもふさいだりと言う短所もあるけど、
それでも普通の店で売ってる魔法よりはよほど使える、はず。

魔導書のチョイスだが、属性魔導書のあり・なし以外ではそんなに性能に差はないので
自分のエレメントとか、憎いあんちくしょうのエレメントとかを考慮に入れて選べば十分だろう。

余談だが、合成魔法には他の魔法等と名前が同じものがいくつかあったりする。
性能がだいぶ違うので、比べてみるのも一興かと。
(冷たい熱湯)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー