Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki ライトニング

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

ライトニング


攻C 命A 回2 MP80 風属性 両手 魔法
デッドショット→ライトニング


低レベルの狩り武器に奨めたいとおもったので
魔法派生2段目ならどれでもいいのだが(炎だけは命中低いけど)
とりあえず代表でこれをレビューしてみる。
4属性それぞれ若干性能は違うが、似たような感じなので
初期の武器選びに大体の参考にされたし。

初期HP、あるいは開始直後の熟練F~Dまでの狩りをする人には
下手な武器よりこちらの方がいいと筆者は思う。
まず何がいいって、ADV補正で同レベル程度なら
運が悪くなければ高確率で先手を取れるという点。

ダメージは1万に届かないぐらいだが、突撃で6~8千は出るので初期HP狩りには十分。
さらに属性を一致すればダメージが上がるのもメリットで
そうなればちょっとHP上げた相手も狩り残すなんて事もないだろう。
命中Aのなら殆ど外す事もないのもいいところ。

Riskは定期的にMP回復のつもりで回復しとくこと、
まぁ浮き探す間に回復することの方が多いんで気にしないでもいいが。

購入費が破魔のムチよりやや高いが
実戦投入にかかる時間はこちらの方がダントツで短いのが最大のメリット。
(同じ第二段階のホリコメは低レベルだと結構狩り残すので)
放置育成じゃなくバリバリ狩りたいんだ!って人にオススメ。
(某鯖で狩りに使ってる人)