Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki 総帥

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

総帥

TOEBにおいては建てられた国の長。
建国されている国の数だけ存在する。

総帥だけが戦略を発動することが出来、
またそれに伴う、他国とのやり取りも総帥が行うのが基本。
要塞の強化は隊長も条件付きで可能だが、
総帥は国費さえ足りていれば条件無しで行える他、
要塞名の変更も総帥にしかできない。


通常は建国者が滅亡まで総帥を務めるが、国民が内乱を起こし勝利することによりその座を奪い取ることができる。
ただし、内乱した側は代償として成功不成功に関らず、STRが大きく下がってしまう。
内乱が成功した場合、元の総帥は無国籍に追放される。
また、どこかしらに亡命することにより、自ら総帥の立場から退くこともできる。
この場合総帥は不在となり、階級が高ければ、内乱による戦闘とSTDなしでその国の総帥になることができる。
これを利用して部隊作成や多忙などで総帥を降りたい場合に使うことも出来る。
悪用したらダメだからね!?


その他、総帥が倉庫落ち(放置時間を上回った場合にこうなる)や、総帥本人のキャラのデータ消去などで
データが消えてしまう場合も不在となる。
(厳密には倉庫落ちはデータの保管なので消去ではないが、表舞台からは消えることとなる)



真面目に書いてるけど、国なんてgdgdになってもかまわないだぜ?
ようは国を鯖を盛り上げられるかどうかなんだ!
さぁアナタもレッツ総帥ライフ!
でも回りを巻き添えにしての自爆なんてのは勘弁な。