Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki 安価

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

安価

値段が安いことを表す言葉だが、そのままの意味で使われることはほぼなく、専らレスアンカーの当て字として使用される。
アンカーとはリンク機構の一種で掲示板に多く見られる。
2ちゃんねるを例にとってみると、「>>○○」(○○にはレス番号が入る)で誰のどの発言に対するレスなのか明確に示すことができる。ブラウザの種類によっては不等号が全角でもよかったり1つだけでもよかったりするらしい。

ニュース速報(VIP)板では現在より先のレス番号を安価で指定し、その指定された番号に書き込まれた内容をお題にして様々な事を行うことが多々あり、未来安価と呼ばれる。
厳密にはアンカーではないのだが、↓や↑(上は流れが速いとき限定)などの矢印で指定することも多い。

TOEBでは何に使われるのかというと、国名↓、亡命先>>801、職安価>>403、などのように建国する国の名前や亡命先をどこにするか、クラス装備の組合せなどを決めてもらうということが多い。
亡命先の場合はどのサーバーなのか(大陸間の場合はどちら側かも)と、建国したくないときはその旨を併記することが望ましい。
実際どんな反応があるかというと、国名では下ネタが大半を占め、他には大国の名をもじったもの、なんとなく思いついたもの、ひどいときにはたまたまクリップボードにコピーしてあったものを貼り付けられることも。
亡命先の場合は結局「建国」と返ってくる場合も多い。存在しない国名を書かれたときも、「この名前で建国しろ」という意味。安価を取る側からすれば、自国に誘導することで戦力の増強が期待できる。
自分で考えずにすむため手軽ではあるが、国名が黒歴史必至の卑猥なものであったり、保守レスや歴史のコピペ、真面目な長文に踏まれてしまうなどの事故は覚悟してもらいたい。
踏む側も28を指定されたのに「>>500」などとロングパスするのは厳に謹むこと。

なお、職や装備での安価の場合、大抵はキツいクラスとかアレコレソレ、またはレア、あるいは武器クラスの両方指定される事が大半である。
努々、気楽なつもりで出さないことである。
気軽なつもりで安価を出して結果のまま動いたら、レア埋めカンストを消して対岸に転生していたなんて涙目なこともあるぞ!いいか、絶対気軽に出すなよ!?

まれに秘茶でも戦略名↑などのように使われる。