Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki

ライトメイス

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
ライトメイス
E B 2 90 物理 INT+5(+9) 売値4666
ライトメイス>バルダーメイス>神秘のメイス(神聖)

*


普通に拾える武器。拾えない奴は一生拾えない。
店売り神聖杖アーケツラブ?よりも少ないRU数で最終段階にいたるので、神聖杖を作ろうと思う人にはちょうどいい一品。
気になるのはINT+内部値だが、これに関しては考察しかねる。杖は通常武器と違い法則性を見つけるのがむずかしいためだ。
(普通、性能の似た武器で比べて消費MPが少ないほうが威力大、また命中が低いほうが威力大などの微妙な差異で調整がなされている;フレイムフレイルアクアハンマー死叫☆冠など)
使用感からなど差異に気づいた人はぜひとも報告してもらいたい。
ところで余談だがこのメイス、本来は杖というより鈍器。十字軍遠征時に考案された鎧の上から相手を撲殺するというえぐ~い目的で使用されたもの。権威の象徴でもあるため杖としての扱いは後者のイメージが強いものと思われる。
(名無し)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー