Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki ソニックブレード

メニュー
ウォーレンレポート


廃墟■ ←New!!


スレで聞く前に検索



累計  -
今日  -
昨日  -


取得中です。

ソニックブレード


攻SS(NT) 命B 回8 MP220 無属性 両手 渾身 避↑
黒塗りの刀→折れた魔剣→ソードオブミカド→覇者の剛剣→ソニックブレード
永久凍土の地に眠る神竜の鱗から削りだされた音速の長剣。
伝説の一振りとされる。


あまり使っている人がいないので作ってみたが
この武器を使ってみれば分かるが割り込まれ率が半端でない。
とにかくマゾい、非常にマゾい。

ウォリアー、指輪一つと組み合わせて使っているが戦法としては肉を切らせて骨を断つ。
与ダメは、捨て身で1hit5000~7500、突撃では1hit3000~4000となかなか。
命中は、ニンマス、ダクストあたりに対して3~5hit(捨て身では目も当てられないが)
それ以外のクラスでは捨て身でも6~8hitはする。

避↑、渾身が付いているがもはや飾りである。

そして、この武器の最大の特徴であり最大の欠点は攻撃回数8回である。
割り込まれてもある程度はウォリアーの避け補正のおかげで回避できるが、
血鞭、ディープなど命中が高い武器が相手の場合は手痛い反撃を喰らう。
地味に大きいMP消費のおかげで、自分はダブルアタックのかわりに捨て身を多用するため、反撃で致命傷を受けることもしばしば。

ここまでこの武器について書いてきたが、「なんだこの武器使えねぇー」と思った人もいるだろう。
しかし想像してほしい。
相手が武器を1,2振りしている間に8振りしている勇姿を。

(名無し)

それなりに威力があり避↑があるためヲリやストーカーで運用するのが正しいのだろうが
ヲリなら黒王の剣
ストーカーならイグドラシル
のほうが安定する武器
(名無し)