Tactics Ogre de Endless Battle ver.にごたん @wiki

2鯖2008年1月戦史

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

2008年1月の歴史

ニシモヒガシモ大迷惑

2007年最後の世界大戦が終わり、年末に向けて、多くのTOEBプレイヤーも帰省したり、某同人誌の祭典に出たりで、徐々にオン率も減っていった。
そのような状況の中、対照的に活発に動く国が3つ。
くるぶしつやつや病を倒し2鯖の王者として君臨するだっふんだ、ギョロス大帝の騒音機械が率いる年末ほろ酔い探偵団、ラルノーガ率いる大迷惑。
特に大迷惑は年末年始の年またぎ戦略を皮切りに、正月三が日の間、昼夜を問わず暴れ回り、この3日間で年末ほろ酔い探偵団を昼間戦略で滅ぼしたのも含めて6個の南瓜を貯め込んだ。
4日には放置大国グラウノルンに突撃を敢行、これが他国の便乗を誘い、撃破。
勢いに乗った大迷惑は5日にはもう一つの放置大国、腐海を攻める、も、全ての人の魂の詩が大迷惑の貯め込んだ南瓜の収穫を狙い、さらに腐海が応戦、一転ピンチに。ところがこの後、だっふんだが全ての人の魂の詩へ侵攻開始。
大迷惑VS腐海、だっふんだVS全ての人の魂の詩の構図となるが、大迷惑は序盤の2ヶ国要塞突撃で国費が底をついたこともあり滅亡。
この時、大迷惑の国民であった佐藤が、秘茶である提案をした。

佐藤>今から俺が建国するから、その国で全ての人の魂のオフ狩りやらね?

そして佐藤はtanasinnを建国、元大迷惑の国民の多くが集まり、ちょっかいをかけようとしたその時、2ヶ国間で停戦協定が結ばれる。
ちょww停戦カンベンwwww俺らが動くまで待ってwwwwwwと一部の国民が伝言板に書き込むも時すでにお寿司。
しかも停戦直前に、だっふんだの要塞突撃を受け、全ての人の魂の詩はまさかの滅亡。
やり場の無くなったtanasinn国民の鬱屈は、自分達の目標であった全ての人の魂の詩を滅ぼした、だっふんだへ向けられる事となるのであった。


tanasinn...............:[.∴( ・)∴.( ・)∴]

神竜の月6日、ANGEL EYESが果敢にもだっふんだへの戦略を発動、これにtanasinnが続く。2ヶ国はだっふんだを圧倒。そして開戦から1時間後、だっふんだの実らせた14個の南瓜の収穫に成功するものの、残念ながらトロフィーの排出は叶わなかった。
一方、昨日生き残った腐海はタルさんにそそのかされて放置国家の汚名を返上すべく3ヶ国攻めを果たす。
腐海はこの後、先頭国家というポジションの影響もあり、一時は国民が130人を越える巨大国家となった。
攻めのtanasinn、守りに定評のある腐海、この2国がいつ激突するか。これが2鯖プレイヤーの関心事となる。
この2ヶ国以外では、ソリア率いるファイナル ジャケット、無言率いるコテツブレードが活発な動きを見せていた。

神竜の月11日、tanasinnは腐海へ侵攻を開始。これを見て、ファイナル、コテツ両国も腐海へ便乗。この日は腐海もよく耐えたが、翌日、3ヶ国に再び仕掛けられ、これには抗しきれずに滅亡。
巨大国家腐海は火の二日間で焼き払われた。
この後、戦略大好き総帥ハスター率いる女王の百年密室も台頭し、2鯖に新たなる4強の時代が訪れる。
当初4国は互いへの侵攻を自重し、それぞれが弱小国を相手にしての南瓜稼ぎを行っていたが、神竜の月18日に均衡が崩れる。
ファイナル ジャケットが他国へ南瓜稼ぎ戦略を発動したのを見てから、tanasinnがコテツブレードに侵攻。
コテツも奮戦するが、要塞突撃を防げずに大金を残して滅亡。
19日には女王の百年密室とファイナル ジャケットの間で戦闘が繰り広げられるも、これは決着がつかず。
20日、再びこの2ヶ国間で戦闘が展開されるが、ここでtanasinnが女王に便乗。
ファイナル ジャケットは漢字技・月花地霊斬を排出して滅亡した。
22日、tanasinnが女王の百年密室へ侵攻を開始。この戦争は、tanasinnが勝利を握る。
こうして2008年1月の4強時代を制したtanasinnは、世界大戦へ臨むこととなる。tanasinn。


            ∴∵∴∵∴
              ∴∵∴∵∴∵
           ∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
       .∵∴∵:(・)∴∵∴∵∴∵
         ∴∵rミ ,○、:(・)∴∵∴∵
        ∴∵/  / ミ 〉∴∵∵
     ∴∵∴∵|  ̄\ /∴∵∴∵
      ∴∴∵∴.、`  /∴∵∴∵∴∵
    ri  ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
 __,! ヽ,∴∵∴∴tanasinn∵∴
三三  _{{∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
  ̄ ~~∴∵∵∴∵∴∵∴==ュ
      ∴∵∴∵∴∵/,  !
       ∴∵∴∵  `^|.|.|jj
     ∴∵        .l.|.|


世界大戦

地竜の月世界大戦を制する確率が最も高いのは、国民のオン率、要塞強化の度合いから、やはりtanasinnが最有力とされたものの、しかし国民数自体は決して抜けた存在ではなく、またこの時点で9個の南瓜を貯めており、これが他国の標的となりやすくなることも懸念されていた。
これまでにtanasinnにボコにされたプレイヤー達の手によって、目に見えぬtanasinn包囲網が形作られていたのである。
すっかり恒例となった大戦前建国も行われ、いざ開戦。
いつもの如く弱小国が潰されて行き、tanasinnも無事大南瓜を実らせた。
大戦も中盤を折り返し、前評判どおりtanasinn、それ以外では行くあての無い者(吉宗)、ボンバヘッ!(無言)、POINT OF VIEW(岩清水)が残った。
※カッコ内は総帥

ここにきて、tanasinnは、3ヶ国の集中攻撃を受けることとなってしまったのだ。
もはやこの時点で4ヶ国の国民の差はほとんど無く、tanasinnも夜間ほどのオン人数を維持できていない。
tanasinnの肉壁が徐々にはがされ、要塞が暴かれ、LFが撃ち込まれ、大戦終了直前の一斉突撃によって、陥落。
ちなみに、やっぱり大戦中にトロフィーは出ませんでした。出ませんでした。出ませんでした。


こうして地竜の月の世界大戦は 行くあての無い者 ボンバヘッ! POINT OF VIEWの3ヶ国が生存という形で終結した。





すみません、1月後半・世界大戦は記憶がかなりあやふやな感じで書いてます>< どんな細かい事でも修正報告下さると助かるです。
2月前半はさらにあやふやなので書けないです。歴史にあることだけ並べた超駄文でいいなら……。
この1月も結構な駄文なんで、全消去してしまっても一向に構わんですはい。
(駄文書き)

歴史を見ると、
神竜の月6日~ 1/6 ~〔22:21〕 tanasinnがセルフtanasinnを発動。だっふんだへ侵攻開始。
神竜の月6日~ 1/6 ~〔22:15〕 ANGEL EYESが志村~ 後ろ!後ろ!を発動。だっふんだへ侵攻開始。
とあります。「血気盛んなプレイヤーが多く入国したtanasinnは、だっふんだを圧倒。」の部分を修正したほうがいいと思います
(名無し)

ご指摘有難うございます。一部修正しました。
ANGEL EYESってどの程度の規模の国家だったんだろう・・・思い出せない><
(駄文書き)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー