※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「【まほうおばば】」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

【まほうおばば】」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 *DQⅢ
-Ⅲに登場した[[【まじょ】]]の強化版。某グルグル使いを育てた婆さんとは関係ない。
+Ⅲに登場した[[【まじょ】]]の強化版。[[グルグル使いを育てた婆さん>【衛藤ヒロユキ】]]とは関係ない。
 
-非常に素早くベギラマやバシルーラを交互に放ってくる。HPが減るとベホイミも唱える。
+非常に素早く[[【ベギラマ】]]、[[【バシルーラ】]]を交互に放ってくる。HPが減ると[[【ベホイミ】]]も唱える。
 呪文を封じると逃げるが、倒したときの報酬が少ないので逃がしてしまうのが一番かもしれない。
-落とすアイテムは消え去り草だが、逃げるときにこっそり使っているのかもしれない。
+落とすアイテムは[[【きえさりそう】]]だが、逃げるときにこっそり使っているのかもしれない。
 
 注意したいのが、モンスターレベルが異常に低いこと。
 コイツと同じ地域に出現するモンスターは[[【キラーアーマー】]](Lv25)、[[【グリズリー】]](Lv27)、[[【ゾンビマスター】]](Lv29)、[[【デスストーカー】]](Lv32)などがいる。
 しかしコイツのレベルはなんと12しかない。[[【ミイラおとこ】]]や[[【じごくのハサミ】]]と同じ。
 
 普通に戦う分には特に問題にはならないのだが、問題になるのは[[【あやしいかげ】]]が現れた時。
-あやしいかげはこちらのレベルに応じて中身のバリエーションが増えていくのだが、上記のミラおとこなどが出始めた段階でいきなり混じってくるのだ。
-当たり前だがそんなレベルでベギラマを食らうととても痛い。
-
-幸いにも、あやしいかげの主な出現場所の1つであるピラミッド地下では肝心の呪文が無効化されるので怖くないが、それ以外では注意しよう。
+あやしいかげはこちらのレベルに応じて中身のバリエーションが増えていくのだが、
+上記のミイラおとこなどが出始めた段階でいきなり混じってくるのだ。当たり前だが、そんなレベルでベギラマを食らうととても痛い。
 
+幸いにも、あやしいかげの主な出現場所の1つである[[【ピラミッド】]]地下では肝心の呪文が無効化されるので怖くないが、それ以外では注意しよう。
 ----