※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「【精霊の守り】」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

【精霊の守り】」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

-IXに登場する超必殺技。
-パーティに僧侶かパラディンがいると発動可能。 
+*DQⅨ
+超必殺技の1つ。パーティに僧侶かパラディンがいると発動可能。 
 精霊の力で仲間全員を4ターン(発動したターンを除いて事実上3ターン)の間、完全に守ってくれる。 
-パラディンガードとの違いは使っても敵が怒り狂わないことと、ミラーシールドやといきがえしの効果が発動すること。 
-また、におうだちを併用しなくてもいいので、4人全員が動けたり、いてつくはどうで全員分の補助効果を消されなくて済む、 
-といったメリットもある。 
+[[【パラディンガード】]]との違いは使っても敵が怒り狂わないことと、[[【ミラーシールド】]]や[[【といきがえし】]]の効果が発動すること。 
+また、[[【におうだち】]]を併用しなくてもいいので、4人全員が動けたり、いてつくはどうで全員分の補助効果を消されなくて済むといったメリットもある。 
 
-発動に時間はかかるが、立て直しが図れるため高レベルの魔王の地図の攻略で戦法に組まれる事が多い。 
+発動に時間はかかるものの、高レベルの魔王戦ともなるとこれを使わなければ体制の立て直しが困難。
+高レベルの魔王の地図の攻略では戦略に組み込まれる事が多い。 
 ----