※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「【死神きぞくの心】」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

【死神きぞくの心】」の最新版変更点

追加された行はこの色になります。

削除された行はこの色になります。

 *DQⅦ
 [[【死神きぞく】>【しにがみきぞく】]]の気持ちになれる悟りのオーラ。
 持っていると[[死神きぞく>【死神きぞく(職業)】]]に転職できるようになる。
 
-死神きぞくが戦闘終了後に「心」を落としていく確率はE(1/128)。
-(死神きぞくが[[【きぞくの服】>【きぞくのふく】]]を落としていく確率もE(1/128))
+死神きぞくが戦闘終了後に「心」を落としていく確率はE(1/256)。
 風の塔の5F~10Fが最も出現率が高いが、移動が楽な現代のレブレサック周辺もそこまで悪くはない。
 また、出現率こそ低めだが風の迷宮なら[[ゲリュオン>【ゲリュオンの心】]]と[[アンドレアル>【アンドレアルの心】]]も同時に狙えるという利点がある。
-
-心を落とす確率は中々手に入りにくいEランクな上、
-心入手率とアイテム入手率が同ランクなので、[[仕様上>【モンスターの心】]]ドロップを狙うのはかなり骨が折れる作業になる。
-どこで戦っても若干出現率が低めなことも、入手難易度を上げてしまう要因になるだろう。
 
 この心は死神きぞくが戦闘終了後に落としていく以外に入手方法が存在しない。
 死神きぞくをマスターしないと[[【ダークビショップ(職業)】]]への転職条件が満せないが、
 こいつからの心ドロップを狙うくらいなら[[おどる宝石>【おどる宝石の心】]]を狙ってから成り上った方が楽だろう。
 幸い転職条件となっている他の二つの職業の「心」は、どちらも宝箱から入手することができる。
 
 職業としての死神きぞくに関しては[[【死神きぞく(職業)】]]を参照。
 ----