「【スライバ船】」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

【スライバ船】」(2014/01/01 (水) 22:14:07) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

スライムもりもり3で登場した[[【スライバ】]]専用の船。テリワン3Dでは乗り物ではなく、モンスターとなって登場。 *テリワン3D [[【スラリン船】]]、[[【ゆうれい船】]]とともに配信されたモンスター化した船。 プレゼント対戦で勝利するともらえる。 特性は[[【ギガボディ】]]・AI2~3回行動、かしこさギャンブル・すばやさギャンブル・守備力ギャンブル。 +25以上で攻撃力ギャンブル、+50以上でMPギャンブルが追加される。 ギガボディ、AI2~3回行動以外全てステータスが変動する特性とかなり変わったもの。 ひとまわり大きくなった[[【ふくぶくろ】]]、といった感じだろうか。 そうとう運がよければほとんどのステータスが1.5倍となりすごい数値になるものの確率が非常に低い。 むしろ低くなる、といったことが多いのが辛いところ。 攻撃系ブレイクもないため大した火力も出ず、ステータス自体も大したことがないので結局はネタモンスターの域を出ないだろう。 所持スキルはなぜかスラリン船と同じ[[【スラリン船(スキル)】]]。 このスキルが優秀なためにしばしば[[デカい本>【魔王の書】]]と配合させられてスキルを量産されている。 しかし、スキルにもスライバ船があっても良さそうなのだが。
スライムもりもり3で登場した[[【スライバ】]]専用の船。テリワン3Dでは乗り物ではなく、モンスターとなって登場。 *テリワン3D [[【スラリン船】]]、[[【ゆうれい船】]]とともに配信されたモンスター化した船。 ノーマルプレゼント対戦で勝利するともらえる。 特性は[[【ギガボディ】]]・AI2~3回行動、かしこさギャンブル・すばやさギャンブル・守備力ギャンブル。 +25以上で攻撃力ギャンブル、+50以上でMPギャンブルが追加される。 ギガボディ、AI2~3回行動以外全てステータスが変動する特性とかなり変わったもの。 ひとまわり大きくなった[[【ふくぶくろ】]]、といった感じだろうか。 そうとう運がよければほとんどのステータスが1.5倍となりすごい数値になるものの確率が非常に低い。 むしろ低くなる、といったことが多いのが辛いところ。 攻撃系ブレイクもないため大した火力も出ず、ステータス自体も大したことがないので結局はネタモンスターの域を出ないだろう。 所持スキルはなぜかスラリン船と同じ[[【スラリン船(スキル)】]]。 このスキルが優秀なためにしばしば[[デカい本>【魔王の書】]]と配合させられてスキルを量産されている。 しかし、スキルにもスライバ船があっても良さそうなのだが。 前述の通り、モンスターとしてはネタの領域だが、[[【グラコス】]]の代わりに[[【ダークドレアム】]]と配合する事で、 [[【海王神】]]が生み出せたり、[[【ダイヤモンドスライム】]]との配合で[[【はぐれメタルキング】]] が作れたりと、配合では何かと重宝する。 ノーマルプレゼント対戦で簡単に手に入るので、何体か入手しておくといいだろう。 余談だが、スラリン船も全く同じ配合先を持つ(組み合わせも同じ)。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: