※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「【メガファイター】」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

【メガファイター】」の最新版変更点

追加された行はこの色になります。

削除された行はこの色になります。

 *DQⅦ(3DS版)
 3DS版で初登場したトクベツなモンスター。初登場は「Vジャンプ守護を得る旅」。
 外見は[[【プチファイター】]]だが、一回り大きく、持っている武器は[[【まじんのオノ】]]と格が違う。
 
 もうプチット族の見た目で侮るなかれ。
-これまでのプチット族・コㇿポックㇽ族の共通項であった攻撃のミスは一切無い上、攻撃力も425と段違いに高い。
+これまでのプチット族・コロポックル族の共通項であった攻撃のミスは一切無い上、攻撃力も425と段違いに高い。
 そればかりか、[[【ちからため】]]で攻撃力をアップさせたり、[[【かぶとわり】]]、[[【まじんぎり】]]を放つ事もある他、2.5倍の[[【痛恨の一撃】]]も放ってくる、恐ろしいパワーファイターである。
 最大HP900・守備力328を誇り、ザコとは思えないくらい猛烈なタフさも併せ持つ難敵の域に達している。
 それが最大4匹もの集団で現れる事もあるので始末におえない。
 
 幸いにして、眠り耐性が完全でない弱点があるので、[[【ひつじかぞえ歌】]]を使うなどして対処したい。
 ドロップは[[【超ちからのたね】]]。ドロップ率は1/256だが、超ちからのたねの量産はこれを狙うしかないので、頑張って狩っていこう。
 しかし、単に力を上げたいだけならば、[[【キラースコップ】]]が1/16で[[【ちからのたね】]]を落とすので、そちらの方が遥かに効率が良い。
 ----