※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ(3DS版)

3DS版Ⅶの追加要素である【すれちがい石版】の一つ。
「TSUTAYA」に行くことでダウンロードすることが出来た。【いこうぜTSUTAYA】に続く第2弾。
「TSUTAYA」での配信期間は2013年4月1日から5月6日まで。
その後、移民の町の酒場では7月18日から9月17日、2014年2月6日以降ダウンロード可能。

石版の情報によると発見者はぴこりんで、飼い主はツタヤ★。出身地はひみつのばしょ。肩書はサービス業。性格は恥ずかしがり屋。
『TSUTAYA配信第2弾だよ!』というメッセージが付いている。
移民の町でダウンロードした場合は『さあ 今こそよみがえれ!』という謎のメッセージになっている。

登場するモンスターは【コロマージ】【プチマージ】【ピコマージ】
ほとんどがコロマージとプチマージで、ピコマージがたまに出てくるぐらいの登場率になっている。

登場モンスターが大したことないのだが、ボスの【メガマージ】だけは別格。
【イオナズン】【ザラキーマ】を唱えてくるのも脅威ではあるが、攻撃力も非常に高くなっている。
そのため、魔法使いだからといって油断していると痛い目に合うので注意が必要。
初めてメガマージを倒すと【真ふっかつの杖】が手に入る。