※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ(3DS版)

3DS版Ⅶの追加要素である【すれちがい石版】の一つ。
ドラクエ・パラダイスの【スライムのおへや】の連動したイベント。
2月27日から3月4日とかなり短い期間で条件を満たすことによって手に入った。
その後、参加していないプレイヤーにも、8月22日から10月21日まで配信された。

石版の情報によると発見者はタワスラで、飼い主はSQEX。出身地はでんのうくうかん。肩書は元締め。性格はロマンチスト。
『ぼく わるいスライムじゃないよ』というメッセージが付いている。

登場するモンスターは【スライムタワー】【ゴールデントーテム】【スライムダーク】
見た目はスライムだが、結構強いモンスターなので注意。
ボスは【チャンプ】。見た目はただのスライムだが、凍える吹雪の他、ベホマも唱えてくる。
初めてチャンプを倒すと【スライムのかんむり】が手に入る。

トクベツなモンスターの中では【カンダタ】【グラコスエビル】と並んで、なつかせて【モンスターパーク】に送る事が出来ないという珍しいモンスター。倒した回数を増やしたい場合は、この石版に繰り返し潜るしかない。