※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

血染めの暗い赤い色をした、【キラーマシン】【転生モンスター】?
DQⅩからモンスターズへと逆輸入された。

DQⅩ

当該項目を参照。

イルルカ

物質系のBランク、1枠のモンスターとして登場。その存在はヒターノの村の本棚を調べると知ることができる。
【天空の世界】でキラーマシンを倒していると、魔王の城近辺の木の側などに低確率で出現する。
フィールド上ではこちらを見つけると逃げ出すため、気づかれないように近づかねばならない。
戦闘に入ればもう逃げることは無いが、攻撃力が高いのでスクルトなどで固めてからスカウトするとよい。
無事彼を捕まえると、殺人鉄機兵ハンターの称号が貰える。

戦闘においては、キラーマシン特有の【AI2回行動】と高い攻撃力を存分に奮ってくれる。
実はHP以外の能力がキラーマシンよりも低いが、パラメータブレイクの特性で相手の能力を下げるのを得意とする。
プラス25で【一発逆転】?、プラス50で【ヒャド系のコツ】、新生配合で暴走機関の特性が解放される。
火力を高める特性を多く持つ反面、耐久が犠牲になっており、やられる前にやるタイプのモンスターだと言える。
ちなみにメガ、ギガボディ化で【いあつ】、ギガボディ化で【ザキ攻撃】の特性を習得する。
所持スキルは、【じごく】だが、彼の能力を生かせる特技をあまり覚えない。

ライブラリによると、改良に改良を重ねた最新型のキラーマシンで、赤い流星の異名を持つらしい。
しかし、キラーマシンの3倍速いということは残念ながら無い。