※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

美しい白銀の体に金の斧を持った、【セルゲイナス】【転生モンスター】?
転生モンスターとしては唯一Ⅹからの逆輸入ではない。というかこいつはⅩに登場すらしていない。
Ⅹでセルゲイナスが転生すると、赤い姿のアスタロト(※DQ10辞典へのリンク)というモンスターになるようだ。

イルルカ

ドラゴン系のSランク、2枠のモンスターとして登場。
【やどりぎの塔】?の5Fへの道ででセルゲイナスを倒していると、5Fへ行く扉の前などに低確率で出現する。
フィールド上ではこちらを見つけると逃げ出すうえ、こちらを向いた状態でポップするので、気づかれないように近づかねばならない。
見つかったら最後、空へと飛んで行き消えてしまう。【ステルス】の数少ない出番だ。
戦闘に入ればもう逃げることは無いが、スカウト成功率があまり上昇しないため高価な肉を併用して捕まえたい。
無事彼を捕まえると、異界銀魔ハンターの称号が貰える。

戦闘においては、【AI1~2回行動】を持ち、【つねにマホカンタ】【マインドブレイク】も併せ持つ。
これといった能力は持たないため、運用方針を決めるのが難しい。
プラス25で【会心でやすい】、プラス50で【いきなり白い霧】、新生配合で【きょうせんし】の特性が解放される。
ギガボディ化すると、【ふくつのとうし】の特性を習得する。
所持スキルは、【てっぺき】

転生モンスターとしては唯一のSランクのため、すれ違いでの二次配布は不可能。
野生で出現する確率も非常に低く、セルゲイナスも狩りにくいため、手に入れるのは全転生モンスターの中でも一番難しいと言える。
一応、ボスを倒した報酬で彼が手に入るカギも存在しているようだ。