※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

ごきげんよう みなさん!
イルルカのラスボスは 真の狭間の王・・・ネオ・ドーク!

もう一度 言いましょう!

ラスボスは 真の狭間の王・・・ネオ・ドォォークッ!!

イルルカ

表ストーリーのラスボス【ドーク】【しんせいの宝珠】を使ってパワーアップした姿。
スタンダードボディから超ギガボディへと驚異の3段階サイズアップを果たしている。
パワーがみなぎっているのか、あぐらを止めて、立ち上がっている。

ボスとしては、ドークから連戦になるのでHP・MPが減った状態で戦うことになる。
1ターン3回行動で、【超ギガボディ】のため攻撃は全体にくる。
【イオナズン】【はげしいほのお】【せいけんづき】などの激しい攻撃に加え、今作初登場の【修羅の獄】?で最大HPを減少させてくる。
しかし、何よりも恐ろしいのは【ハイテンション】であり、1ターン内にテンションアップからの攻撃で500近いダメージが全体に飛んで壊滅することもザラである。
表ストーリーのラスボスとしては歴代最強と言えるかもしれない。
どうしても勝てない場合は、【メタルキング】【みがわり】をさせるといいだろう。
なお、【メダパーニャ】【いてつくはどう】など絡め手は使わなくなっている。
???系の例に漏れずダウン系が高確率で効くので、効けば通常攻撃と修羅の獄は怖くなくなる。

仲間にすることも可能でドークに【ダークマター】と配合することでが生み出せるようになっている。
所持スキルは【ネオ・ドーク(スキル)】?