概要

ご存知【月刊Vジャンプ】の象徴たるドラゴン。
以前は緑色だったがVJが20周年を迎えたことで"成人"し赤色となった。
DQⅩでは2013/5/21~6/20の期間にその記念イベントが開催された。
そのイベントでVロンと戦えるアイテムが入手できたのだ。

DQⅩ

20周年イベントに関してはこちら、Vロンのデータについてはこちら

イルルカ

ドラゴン系のランクSに属するGサイズのモンスター。
2014/3/21に発売された4月号にVロンが入手できるカギのアイテムコードが付録となった。
特性は【ギガボディ】【AI2回行動】【いきなり白い霧】【ブレスのコツ】?【一発逆転】?
  1. 25で【ヒートアップ】?、+50で【まれにハイテンション】?【新生配合】【神の息吹】が加わる。
スキルは「【神聖】」。
ドラゴンらしく、強力なブレスアタッカーとしての活躍が見込まれる一体。

なおその号にはイルルカ以外にもDQⅩ、モンスターパレード、スーパーライトのレアなアイテムまたはモンスター、某TCGの強力なカード、某籠球漫画の特集小冊子といった付録があったので各作品のファンがこぞって買い求めた結果、あっと言う間にその号は売り切れ、そして重版となった。

最終更新:2014年03月08日 10:07