※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ2

トルネコの不思議のダンジョン2におけるラスボス。
ラスボスといっても、後に数々のダンジョンが控えているのでこいつを倒してからが本番のようなものだが。
【しあわせの箱】と対を成す存在であり、数々の災厄を生み出す迷惑な箱。
幸せの箱が【トルネコ】によって持ち出されたことにより活動を活発化、各地をダンジョン化させる。

【不思議のダンジョン】27階にて戦闘になる。
攻撃力も高いのだが、厄介なのは「ダメージを受けるとモンスターを3体生み出す」という特性。
中でも【ドラゴン】【おおめだま】【ばくだんいわ】は邪悪な箱討伐の3大障害ともいえるモンスターであり
【聖域の巻物】もお構い無しに火を吹く、混乱させる、自爆すると迷惑極まりない。
ぶっちゃけ邪悪な箱本体よりもよっぽど手ごわい。
更に邪悪な箱には杖などのアイテムが一切効かない。
さらに地雷やドラゴンの炎などの炎系の攻撃を受けると分裂してしまうので、鍛えた武器で殴るしかない。
装備の鍛え方がそのまま勝敗に関わってくると言える戦いだろう。

ちなみに、盾に【やいばの盾】を合成していると
「邪悪な箱の攻撃→跳ね返りダメージ→モンスター生成して逃げる」
という最悪なループが発生。絶対に合成してはいけない。

なお、【試練の館】16〜20Fにはこいつが無限に沸いている。館がモンスターだらけになったのは間違いなくこの所為だと思われる。
と言うか、こんな奴が沸いてて周囲に影響は無いのだろうか……?