※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ジョーカーに登場するモンスターで、子犬のような姿の神獣。
最初にノビス島の山頂でアロマともめているところを主人公が目撃するが、
このときは逃げられる。その後、サンドロ島の洞窟でオークに襲われているところで
主人公と再会、オークを倒した後カルマッソに治療され、その後仲間になる。
2ではクリア後、各地に鏡のような紋章が現れ、その中で神獣が、
ディアノーグエース→グラブゾンジャック→クインガルハート→キングスペーディオの順でバトルを挑んでくるので全て倒すと、
飛行船のマップ北側に現れるので話すと仲間になる。
プロフェッショナル版ではピピッ島のクリア後になる他、夜に卵を設置すると生まれる事がある。
レベルアップが遅いが、MP以外のステータスは結構高い。
耐性は雷系を吸収し、ダウン系を無効化するが、大地系に弱い。
とはいえ、大地系を使う敵はあまりいないので弱点に関してはあまり気にしなくてもいいだろう。
神獣×ランクB(2及びプロフェッショナルではAランク)以下の自然系で誕生するほか、
祠を一つもクリアしていない状態で全てのモンスターとの配合で生まれる。
所持スキルは「スペディオ」。