※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

Ⅶ、トルネコ3、少年ヤンガスに登場するモンスター。
色違いに【ゴールデンスライム】【プラチナキング】【スライムマデュラ】がいる。
それらの色違いが登場しているⅨには呼ばれなかった。

DQⅦ

スライムの皇帝だが、キングスライムとは違い合体での出現はしない。
異変後の大地の精霊像、聖風の谷周辺、フォロッド城周辺に出現。
のしかかって全体にダメージを与えたり、マホターンで呪文を跳ね返したり、ザオラルで蘇生としぶとさは一級品。
皇帝だけあり、経験値410、所持金300Gとかなりの高報酬。
しかし、色違いのゴールデンスライムが3000G、プラチナキングが経験値65000という凄まじい高報酬。
そのために、どうしても低報酬に見られがちである。
しかし、落とすアイテムは女神のゆびわと、他の2種に引けを取らない豪華さである。
ちなみに、モンスターパークでは皇帝らしくやけに態度がでかい。

DQⅦ(3DS版)

今回で初めてスライムマデュラと共演を果たすことができた。

トルネコ3

不思議の宝物庫の【攻撃・特殊】軍団の一員。キングスライムと同じくベホマラーで回復する。
仲間にするにはクロウアンドレア装備でLv81以上必要。根気良くレベル上げしよう。

少年ヤンガス

まぼろし雪の迷宮を皮切りにその後の多くのダンジョンに登場。
やはりベホマラーで回復するので、有無を言わさず速攻で倒そう。配合はキングスライム×ドラゴン系など。
ゴールデンスライム、その先のプラチナキング、パンドラボックス…という配合過程の最初に位置する。
そのため捕獲や配合の機会は多いはず。