※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

遠くに居たはずの【トロデ】が突然現れるたびに【ヤンガス】が言うセリフ。
ヤンガスの微妙なノリとトロデの空気っぷりがよく分かる。

やたらこのセリフは出てくる回数が多く、遂には【ドルマゲス】【オディロ】を殺害する直前にまで出てきてしまっている。
緊迫した状況が…

それにしてもこのセリフを発している時のヤンガスのポーズはどう見ても(ry
さらにこのポーズをとっている時のヤンガスはよく見るとなんと3Dではなく、二次元状態になっている。

なお戦歴画面でのトロデの言葉によれば実年齢50歳。でも彼にとって50歳は「おっさんではなくお兄さんじゃろ?」らしい…。

毎度同じ事を言っているようで、最初に「げっ!」がついたりつかなかったり、「いつのまに」だったり「いつの間に」だったり、語尾が「!」だったり「……」だったりと、実は毎回微妙な違いがある。
【三角谷】では「おっさんいつの間……って言う方もさすがにもうあきあきなんだがな。」とヤンガスが言うのをやめてしまい、これ以降「いつのまに!」はなくなる。

これの派生で「バアさん、いつの間に……」もある。この時はポーズはない。