※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅥ

【スライム格闘場】で最も強いと言われている【スライム】。主はここのオーナーである【スラッジ】
マスタークラスであるランクHの第3戦の後、こいつと戦うことになる。戦う前に全快はしてくれるが。
HPは1000程度で、マホキテ、こごえるふぶき、メタルぎり、ベホマを使う。
はぐれメタルだとメタルぎりが嫌らしいが、他のスライムだとそうでもない。
HPが減るとベホマを使うこともあるが、すぐにMPが切れるのであまり意味は無い。
そのせいかマホキテでMP回復をもくろむことがあるが、かがやくいきとかがあれば問題ない。
ステータスも攻撃力250・守備力100と、ランクH第2戦でランドアーマーと一緒に出てくる【ブースカ】と同等程度であり、全快の状態でサシで戦う相手としてはあまりに物足りない。
ステータス、耐性、特技でほぼ上回っている【デーモンキング】との戦いに勝ち抜き、ランクHをクリアしたスライムならば、こいつに負けることはまずないだろう。
こんなのが1番強いって…。

控え室には彼の家があり、そこから脱出できないドワーフが世話をしている。
また、場内には彼の石像があるが、人間には他のスライムと見分けがつかない。
近くのスライムベスが言うには全く似ていないらしく、作成者をへたくそ呼ばわりしている。

DQⅦ(3DS版)

トクベツなモンスターとして登場。
上記のⅥのものを元ネタにした配信専用石版「スライム王者決定戦!?」のボスとして登場。
この石版の入手は「スライムのおへや」で2013年3月4日(月)12:00までにLv7・なつき度7以上にすることが必須で、
現在は期間の終了の為、入手する事は出来ない。

行動はⅥと同じマホキテ、こごえるふぶき、メタルぎり、ベホマ。
プラチナキング職だとだとメタルぎりが嫌らしいが、他だとそうでもない。
ベホマもMPが20なので、マホキテで回復されない限りは3回までしか使用しない。
ただ、能力値はHPが2050で、攻撃力303・守備力121とⅥを上回る。
何より高いのは242の素早さで、メタル系程ではないが、高レベルにするか星降る腕輪が無いとまず先制される。
こごえるふぶきに対してウールガードで備え、ルカニで守備力を下げて直接攻撃するのが良い。
攻撃呪文はどれも効きにくく、消費MPをマホキテで吸収してしまうので使うべきではない。
Ⅵでのタイマンと違いこちらが4人で圧倒的有利だが、ベホマは多少効きにくてもマホトーンで封じる事。

ちなみに、こいつはなつかせてパークに送る事は出来ない。
倒した回数を増やすつもりであれば、面倒でもこの石版をクリアするのを繰り返すしかない。
まれに【オリハルコンのキバ】を落とす事がある。