※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

両腕が極端に発達し、メタボな腹が特徴の巨大なドラゴンのモンスター。
【ギガントヒルズ】【ギガントドラゴン】の上位種で、紫色の鱗をしている。
雑魚敵では珍しく「・」が使われているモンスターである。


DQⅦ

【更なる異世界】の奥に1~2体で出現。
通常攻撃の他、じひびき、しんくうは、しゃくねつによる強力な全体攻撃を使う。
HPが非常に高く、攻撃力も380と【エビルエスターク】に次いで全雑魚モンスター中2位の値を誇る。
全体攻撃ではしゃくねつはもちろん、しんくうはも100以上のダメージを受けるので要注意。
状態異常は基本的に無効だが、たまに混乱が効くので使ってみるといいかもしれない。
使わないのなら、バギ系以外の高威力の呪文や特技を惜しみなく使って倒そう。
落とすアイテムは【まじんのかなづち】

DQⅨ

水タイプの宝の地図の洞窟のA、Sランクのフロアに出現。こいつしか出ないフロアがある宝の地図も存在する。
通常攻撃や強化攻撃の他、テンションを溜めたり、じひびきやがんせきおとしを使う。
725という凄まじい攻撃力を誇り、高レベルの魔王を除けばボスも含めて【オーシャンボーン】に次ぐ値。
HPや守備力もかなり高いので、普通に戦うと長期戦になりやすい。氷、光属性の攻撃で弱点を突いて素早く倒そう。
正面から戦うと強敵だがパラメータ低下が効きやすいので、ヘナトスややいばくだきで攻撃力を下げると楽になる。
落とすアイテムは【竜のうろこ】、もしくは【ドラゴンクロウ】
図鑑によると、名前の「ウー」はドラゴン拳法5段を意味しているらしい(「ウー」は中国語で5を意味する)。
まだまだ伸びしろのある期待のルーキーとのことだが、強敵揃いのⅨの通常モンスター中でも最強クラス。
【グレイナル】より攻撃力の高いコイツが5段ならそれより上はどれだけ強いのだろうか…?