※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

サザンビーク地方の東部に位置するダンジョン。
山と言ってもさほど複雑な地形ではない。ストーリー上では【チャゴス】の儀式に同行する形で訪れるが、
同じようなイベントであるⅥの【洗礼のほこら】とは比較できないほどプレイヤーを不愉快にさせてくれる。
さらにイベント中にルーラで他の場所に移動するとゲームが進行しなくなるバグも発生するため、プレイヤーの評価が極めて低いと思われる場所。

登場するザコは、すべてⅤの中盤かⅥの終盤に登場したモンスター。特にバトルレックスはかなり強いので注意。
ボスはアルゴリザード(3回戦う)とアルゴングレート(夜明けに1回)。
そんなに強くないので、一気に攻略すべし。

ちなみに、このイベントを無視してチャゴスを馬車に載せたままリブルアーチかふしぎな泉に向かおうとすると、
途中でチャゴスに「王家の山はこっちじゃない」と言われてそれ以上進めない。
目的を間違えないためにという製作陣の配慮だと思われるが、コイツにだけは言われたくない。

なお、ここのすぐ西の森は、メタルスライムの量産地である。
メイジキメラの火炎の息と、スライムベホマズンの高い攻撃力に我慢できるのなら、ここでパーティーを鍛えよう。