※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

リメイク版ⅢとⅦに登場する鎧の一種で、女性のみ装備可能。
意外に守備力は高いのだが、かなり戦いづらそうに見える。
公式イラストではすごく…シースルーです…。
なお、初登場のSFC版Ⅲでの表記は「パーティードレス」だが、GBC版とⅦでは「パーティドレス」となっている。

DQⅢ(リメイク版)

守備力は40で、遊び人と盗賊の女性が装備できる。
エジンベア、メルキドで入手できるほか、第3のすごろく場のタンスに入っている。
1着8850Gと高値で売却できるので、女遊び人、女盗賊がいなければ売ってしまうのもあり。
ただし入手できるのは3着のみなので、コレクターなプレイヤーは注意しておこう。

DQⅦ

守備力は変わらず40で、マリベル、アイラが装備できる。
現代マーディラス城の仕掛けを解くと入手できるほか、ホラーウォーカーが落としたり、現代旅の宿以降のラッキーパネルの景品候補にもなっている。余談だが、この宝箱を開けようとした男が牢屋に入れられている。やはり主人公達がしていることは犯罪だったらしい。

また、プレミアムバザーで11800Gで販売されているが、ここで買う理由はほとんどないだろう。
現代旅の宿のラッキーパネルで入手できると守備力的にはちょっと嬉しい。
しかしそこではさらに性能が優れている【スパンコールドレス】【マジカルスカート】が出ることもある。