※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅦ

Ⅶに登場するキャラクター兼ボスモンスター。
過去の【ダーマ神殿】シナリオに登場する、【スイフー】の取り巻きの一人。
【ふきだまりの町】で起こる【負けバトル】で、スイフーと共に襲いかかってくる。

マップ上のグラフィックは普通に武闘家の姿をしており、
戦闘時のグラフィックは【じごくの番人】と同じものが用いられている。
【ナプト】もそうだが、Ⅶの敵武闘家にはこのグラフィックがあてられている。
他に代用できそうなグラフィックが見当たらないため仕方がなかったのだろうが、やはり多少の違和感は拭えない。

戦闘能力

スイフー、【あらくれ】と共に戦闘となる。
武闘家だけあって素早いが、与えられたグラフィックが地獄の番人なので拳での格闘ができない。
通常攻撃は鉈による斬撃、強化攻撃はランプ投げである。
この時点にしては結構強いが、HPは200と十分倒せる数値。
もっともコイツを倒してもスイフーが強すぎて戦闘を勝ち抜けるのはほぼ不可能である。
あらくれと同じく、スイフーのインパクトに食われ、やっぱり影が薄い。

3DS版

スイフー、あらくれの戦闘グラフィックは変わったが、武闘家は一切変わっていない。