※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3

【さんご礁の神殿 広間】を突っ切った後、【神殿の小部屋】からこのダンジョンへ進める。
全9階構成で、広間同様に水路が多い。横に長いフロアが多く、まわりが暗いので遠くは見えない。
水系がほとんどだが、ここにはさらに【2ダメージ化能力】を持つモンスターも多い。
純粋な実力勝負となりがちなのである。【オーシャンロッド】を持って真正面から突撃すべし。
水路は複雑なので、大抵モンスターは部屋の外を迷ってる。上手く逃げよう。
でかい【おばけヒトデ】もいる。強い。気持ち悪い。
また、【グレイトマーマン】のなぎ払いは凶悪。ロサを連れていると詰むこともある。
このモンスターはなんと水系ではなく【浮遊系】。魔法も効かないのでシャレにならない。
ある程度降りたらあとは即降りがいい。
アイテムを駆使して難関を突破するゲームなのに、それを根底から否定しているダンジョンのような気がする。
一度クリアすれば、たとえこの後のダンジョンで詰まって引き返しても、ここを通る必要はないのが救い。
このダンジョンをクリアすると、神殿の小部屋から【海底山地 ふもと】へと進めるようになる。