※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

ジョーカー2プロフェッショナルとテリワン3Dに登場するキャラクター兼モンスター。
DQMJ2Pではキャラクターとして登場し、テリワン3Dではモンスターとして登場している。
ピピット族の女の子。ヒヨコのような姿をしており、黄色い羽毛をしている。

DQMJ2P

雪山の入り口にある台座に各種プレートを全てはめ込み、ピピッ島に行けるようになると初めて会う事になる。
巨大モンスターを倒す事でのみ入手できるプレートを全て集めた主人公が人間であるのを見て最初は戸惑っていたが、結局「ピピッ島の危機を救う戦士」としてスカウトすることに。
それは【長老ピピット】の下で、【ククリ】との間で後継者争いをしている事によるものである。
内容は「ピピッ島の危機を救う戦士を何処からかスカウトし、見事招かれざる客を倒した者を連れて来た方を次期長老にする」というもの。最終的にこの勝負はティコの勝利となるのだが、結局彼女は長老になる事を辞退している。
【ヒヒュドラード】撃破後に話し掛けると、今度は主人公が彼女をスカウトするという形で仲間になる(別に戦闘する訳ではない)。
なお、こちらでは【ピピット】という種族名で仲間になるが、性別は何故か両性(雌雄同体)。

テリワン3D

???系のCランクに属する。
『引越しアプリ』を使ってDQMJ2Pからピピットを連れてくるとティコになる他、
金のタマゴから生まれさせることで仲間にすることができる。
???系はタマゴから生まれること自体が珍しいので、タマゴから仲間にするには根気が必要となる。

【スモールボディ】【自動MP回復】【ラブリー】を特性に持ち、
+25で【つねにアタックカンタ】、+50で【いきなりインテ】が加わる。
所持スキルは【ピピット】
なお、ピピットのスキルはククリやティコ、長老ピピットらの種族特有スキルなため結構珍しい。
比較的使い勝手の良い【てんいむほう斬】を覚えることができる。
ただ、ティコは攻撃力がなんとワイトキングすらも下回る100と最低の値なので、スキルは他に回した方がよさそう。
また、ククリ、【ピンクモーモン】【マポレーナ】との4体配合で【キングモーモン】が、
【神さま】【グランスライム】との配合で長老ピピットが、
【ガルーダ】との配合で【にじくじゃく】が誕生する。