※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

【ヤンガス】の生まれ故郷の町。
少年ヤンガスでもムービーシーンでのみ登場する。

他の街を追われるようなならず者さえも受け入れるため、治安が非常に悪い街。
いい例が、武器屋がある街道を通せんぼして通行料を要求してくるあらくれ
最初はつい払ってしまうが、街道の反対側に回ればいいだけで別に払う必要はない。引っかからないように。
教会もありセーブも可能だが、神父いわく「この町の人は信仰心が低いのかあまり来ない」らしい。そりゃそうだろう。

ストーリー的には情報屋からトロデーン地方の情報を聞けばもう用は無いが、
この街には錬金アイテムを買い取る【闇商人の店】、そして【カジノ】があり、
うまく使えばかなりおいしい思いができる。入り浸るのも手だろう。
なお、【アスカンタ】関連のイベントをクリアしていると、馬車が盗まれて錬金が一時できなくなるので注意。

ククールはこの町の空気が気に入らないようで、話しかけると度々愚痴をこぼす。
しかし聖地ゴルド崩壊後に話しかけると、いくらアイツ(マルチェロ)でもこんな町に流れ着いたりしてないだろうなと、
【マルチェロ】の安否を心配する発言を残す。