※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3

ゲームクリア後に密林島に出現するダンジョン。12F以外の全階層に【モンスターハウス】がある。
しかも3F、6F、8F、11Fは必ず大部屋モンスターハウスとなっている。
レベルは下がらないものの、入るときに強制セーブがあるので注意。
【テーマ別モンスターハウス】に影響したのではないかと思える組み合わせばかりである。
4Fの爆弾系ハウスに大砲の弾を転がしたりして部屋の外から爆発させるとすごく気持ちいい。
少年ヤンガスの【いにしえの闘技場】に似ているが、落ちてるアイテムは世界樹の葉を除いてガラクタばかり。
入手できるゴールドも1ケタ台とショボい。レアモンスターも少ないので、一度クリアしたらあまり入られない。
落ちてるアイテムを集めて回る必要はないので、基本的には即降り推奨。
草の神の壷+α、聖域の巻物、ミニデーモンの指輪、みがわりの杖などの準備をしておけばクリアは難しくない。
おおめだまやサンダーラットもいるので、ポポロで行く場合は注意しよう。
【ゴールドの石像】【インパスの石像】など、ここにしかないレアな石像もある。ここにあっても意味はないのだが。
カギ部屋は入口と、その中の4ブロックそれぞれでカギが必要なので、全部入手するには計5個必要になる。
カギ全部使って入手できるアイテムは薬草×2、弟切草×1、バイキルトの巻物×2、スカラの巻物×2、ちいさなメダル×2、1000G×9と、大したものはない。