※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅥ

姿が下の世界でも見えるようになるアイテム、【ゆめみのしずく】を取るためにいく洞窟。
ミレーユが案内してくれるが、SFC版では何故か戦闘には参加してくれず、二人で攻略することになる。
DS版ではNPC扱いでミレーユが戦闘に参加してくれるようになったが、【マーズの館】でのやりとり如何では、二人で潜るハメになる。
そのくせ、【ヘルホーネット】が三匹出たり、【ベビーゴイル】がギラ連発してくるため、難易度が高い。
実は、雑魚敵で攻撃力が一番高いのはメタルスライムだったりする。

最深部で【ブラディーポ】とのボス戦になるが、ここまで来られる実力があれば苦戦することはないだろう。
むしろ、夢見のしずく入手後に戻るのが一番辛い感がある。
(この時点ではリレミトは未習得)ブラディーポ戦で全力を出し尽くさないように。

なおSFC版においてモンスターを仲間にする際、ダーマ復活直後は【スライムナイト】はここでしか遭えない。
だが、ここではなぜかモンスターは絶対に仲間にならないため、ここでいくら粘っても【ピエール】は仲間になってくれない。
スライムナイトは仲間になりにくいと思った人や数時間粘った人もいるのではないだろうか。
ピエールは【空飛ぶベッド】入手後に上アモール周辺で仲間にしよう。