※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅥ

Ⅵに登場する町。
【はざまの世界】に存在し、【絶望の町】から東の方角にある。
絶望の町とは対照的に活気に満ち溢れている町。非常に不健康なギラギラした活気だが。
住人は案の定欲望丸出しの人ばっかりで、何かと主人公に金を要求してくるイベントが多発する。
どれも金を払っても損するだけなので、突っぱねておこう。まあ大した額ではないので敢えて払ってみるのもいいかもしれないが……。
貧富の差が激しく、茣蓙の上で生活してる人もいれば大きな屋敷を構えてる人もいる。
奥には【古びた炭鉱】への入口があり、ここの金持ちはそこでひと山当てた者らしい。
ちなみにモルガンの屋敷の宝箱は、番犬代わりなのか2つともミミック。
湖の穴で彼らを改心させてから左の家の大富豪を訪ねると、最強クラスの鎧である【ドラゴンローブ】を譲ってもらえる。
なお、ここはラストダンジョン前の最後の買い物が出来る町。売られている武器や防具も優秀な物が揃っている。
ただし、【まじんのかなづち】にようにクセの強い性質を持っているものや、
【みなごろしのけん】【はめつのたて】のように使用にはリスクの伴うものもあるので、ある程度は注意も必要。

宿屋の地下には【カジノ】もあり、そこには【ルイーダの酒場】もある。
ポーカーはこの町のもののみアップダウン方式をなっているため、ダブルアップで稼ぎやすい。
スロットのレートも10コインか50コインとかなり高いが、その分景品のラインナップも豪華。
景品には【メタルキングよろい】【はかいのてっきゅう】といった最強の武具もあるので、
余裕があればここでコインを増やして装備を揃えておこう。