※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

Ⅷにおける、【スカウトモンスター】【必殺技】の一つ。
チームの称号が「【トリプル・ブルーメタル】」の時限定の必殺技で、
【ロビン】【キラーマ】【のっひー】の3体のキラーマシンで発動可能。
敵一体にキラーマシン3体が3回ずつ攻撃したのと同じダメージを与える強力な必殺技。
ただし、このチームで組んだ場合、時折、普通に二回行動されるよりも弱い【トリプルソード】が発動することがあるのが困りもの。
ジェットキラーアタックだけを狙って出させることはできないため、必要経費だと思って諦めよう。

攻撃の流れは以下のとおり。

2体で接近し、1体が1回、もう1体が2回斬りつけて戻る
   ↓
3体で接近し、2体が1回、1体が2回斬りつける
   ↓
2体が元の位置に戻った後、真ん中のキラーマシンが矢を打ち込んでトドメ

3体が3回ずつ攻撃することになっているため、演出中に空振りの効果音がするとその回数だけミスをしている。
その分は当然ダメージから引かれるが、誰がミスをしたかはかなり分かりづらい。

ちなみにネーミングの元ネタは『機動戦士ガンダム』に登場した敵キャラであるガイア・オルテガ・マッシュの通称「黒い三連星」が
繰り出す三位一体のコンビネーション攻撃「ジェットストリームアタック」である。
最初の一体の攻撃が【レーザー攻撃】だったら再現度は高かったのだが…。
一番最初に攻撃した奴が踏み台にされて文句を言うことは残念ながら(?)ない。