※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

【ゼシカ】【おいろけ】スキルを代表する特技の一つで、かなり後半にならないと覚えない特技。
ピンク色の竜巻で敵1グループを吹き飛ばす特技で、ダメージは耐性の無い敵が相手なら大体7、80程度。
ダメージ属性は【バギ系】だが、通常のバギ系呪文と比べるとダメージの変動幅が小さめ。
【マヒャド】【ベギラゴン】と比べると消費MPが少ないので、コスト面では比較的優秀な部類に入る。
【メタル狩り】をする際に、お呼びでない敵が出てきたときなどに役立つ。
便利な【ハッスルダンス】を覚えるための最後の難関。
ちなみに、元ネタはおそらくピンクレディーによる「In The Navy」のカバー曲「ピンク・タイフーン」から。

DQS

ソードでは主人公と【セティア】の合体必殺剣。Lv.30で習得。
Wiiリモコンを円を描くように回し、突いて攻撃するとピンク色の旋風が巻き起し、敵全員にダメージを与える。
消費MP20とかなりコストが重い。

DQMBV

とどめの一撃として登場。必要なカードはDLCのSPカード【小悪魔のキッス】
【セティア】が杖からハート混じりのピンク色の旋風を巻き起こして攻撃するというもの。
威力は普通のSPカードでのとどめの一撃並。