※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

Ⅵ以降に登場する装飾品および下半身防具。
【バニーガール】がよく穿いてるアレ。
似たようなアイテムのうさみみバンドと異なり守備力は微妙で、実用性は薄い。

【うさみみバンド】【バニースーツ】【シルバートレイ】と組み合わせると、さまざまな特典が得られる。
詳しくは【バニー装備】を参照。

存在的には【ガーターベルト】と似ている。

DQⅥ

【ダーマ神殿南の井戸】【欲望の町】で市販。
守備力たった5なのに3200Gもするとんでもない装備。
なのだが、かっこよさが40もある上、バニー装備を揃えることで
【ベストドレッサーコンテスト】で大きなボーナス点を貰える。
後に【ロンガデセオ】のタンスから出るのでくれぐれも買わないように。

基本的に女性しか装備できいが、SFCでは一部のモンスターも装備できる。
該当キャラは【スーパーテンツク】【どろにんぎょう】【くさったしたい】
一応人型とはいえすごい顔ぶれである。想像だにしたくない。

なお、バニー装備とは別に【はがねのムチ】と合わせてもボーナスが入る。理由はお察し下さい。
ちなみにそういうイメージがあるのはどっちかといえばミレーユなのだが、彼女ははがねのムチを装備出来ないためこのボーナスは受けられない。
よって、このボーナスを受けられるのはバーバラの他には上記のモンスター3種のみとなる。これはひどい。

DQⅦ

相変わらず守備力+5。売値2200G。
かっこよさは10に下がってしまったが、今作でもバニー装備及び女王様セットによる特典は健在。今作ははがねのムチ以外のムチにも対応している。
【世界ランキング協会】のかっこよさ部門に【マリベル】【アイラ】を出す際にはぜひ活かしたい。
また、今作では【フォーリッシュ】のタンスと非常に早い時期に手に入るので、
とりあえずマリベルに装備させておく価値もあるだろう。

3DS版

フォーリッシュで手に入らなくなったため、【旅の宿】のカジノが最速入手となった。
また、【すれちがい石版】でリーダーのレベルが高いと、次から次へと手に入る。1回潜るだけで10個以上手に入ることも。
にも関わらず、【アイテム発見】のMEが毎度流れる為、非常に鬱陶しい。

DQⅧ

守備力+8。小さなメダル28枚の景品。
なぜそんなに勿体ぶった入手法なのかと思われるかもしれないが、
今作では【ゼシカ】にバニー装備をさせるとゼシカがバニー姿になるのだ!これは嬉しい!
クリアまでに一度は見ておこう。

DQⅨ

守備力9。【船着き場】にて800Gで売られている。女性なら全員装備可能。
今作では完全にバニースーツと組み合わせるのが前提のデザインとなっており、
網タイツの他にバニースーツの下半分とうさぎのしっぽがついている。
船着き場で買うとどういうわけか時期的に割とマトモな守備力。